新年あけましておめでとうございます。

昨年の後半は数学の勉強に打ち込んでいました。微分積分学です。大学の頃から得意だったので72歳の現在でも覚えています。ところが数学の勉強ではお金が稼げません。12月の半ばに思い直して数学の勉強を一時中断して、文章を書くお仕事でお金を稼ぐことにしました。

仕事量がめっきり減ったSHINOBIライティングですが、12月の中旬に異変が起こりました。3000ポイントとか4000ポイントの案件がたくさん出てきたからです。この案件の文字数はそれぞれ3000文字と4000文字ですから、相当に素早く文章を打ち込まなければ時間に間に合いません。

私はしばらく前からGoogleの音声入力を導入していたので、タイピングのスピードでは負けません。仕事さえあればお金が稼げることがわかりました。以下に具体的な成果をあげてみましょう。

SHINOBIライティングが2万ポイントです。1ポイント0.5円ですから1万円の収入になります。それからランサーズが5000円です。知らないうちに自動出金されてしまいました。振込手数料が500円もしますので、金額をある程度まとめて換金申請する方が良いのです。そしてクラウドワークスが5000円です。クラウドワークスの場合には、前もってキャリーオーバー方式に切り替えておいたので、知らないうちに自動出金はされませんでした。それからシュフティが500円です。シュフティは仕事の絶対量が少なくて話になりません。そしてアナリスが2000円です。アナリスは3000円を超えた時点で換金することができますが、こちらも銀行振込手数料が500円と高いです。

それで分かったことは、1日6時間の作業で15日間働けば2万円の収入になるということです。 

今年は新春早々上の娘がコンケン大学を受験します。私の年金だけでは娘を大学に通わせることができません。やむを得ず生活習慣を切り替えて、お金を稼ぐ道を模索しています。

もう少しお金を稼げるサイトがあれば良いのですが。