SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)としては、ツイッターとかフェイスブックが有名ですが、社内で独自のSNSを構築することも出来るんです。
メリットは社内限定なので企業秘密や大切な情報が外部に流出することが無いという点なんです。
暗証番号とかパスワードで管理すればサイトにアクセス出来る人たちを限定出来るので、とても安心して使えるシステムだと言うことが出来ます。
「本音で語ろう」という言葉は古くて新しい名格言だと思います。
古い言葉ではあるけれども、現代のビジネス社会にも十分通じるという意味合いです。
ソーシャルテクノロジーによって解決できる問題は無限大なんです。
社内の悩み、心配、問題点、疑問点、トラブル、商品開発等々、何でもこのSNSを駆使して解決を図ることが出来るのです。
社内ナレッジ(知識)の共通認識、共有にはもってこいの仕組みではないでしょうか。
企業内sns は、停滞している社内の意識改革、活性化には最適な手段だと考えます。



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