昨年2012年10月に米国過去100年で最大規模のハリケーンサンディが上陸しました。
ニューヨークを初めとして米国東部に多大な災害をもたらした未曾有のハリケーンなんです。
テレビで見られたことが多いと思いますが、ニューヨークでは広範囲で浸水に見舞われました。
このため、ニューヨーク証券取引所は10月29日と30日の2日間株市域市場を閉鎖に追い込まれました。
記事リンクの動画(ユーチューブ)を見ればあの日の生々しい体験が蘇ります。
Airbnb災害対策ツール で普段から対策を立てておくことが、災害を最小限に緩和してくれるのですね。
今ではすっかり快復して、ニューヨーク証券取引所の株価は右肩上がりで、米国経済回復の証となっているようです。



Airbnb、米国サンフランシスコ市と共同で、 世界規模で利用可能な新しい災害対応ツールを開発



ドリームニュース・ブログメディア参加記事