既に現役退職を果たした60代男性です。
現役時代は海外畑を歩き、ビジネスレターとは切っても切れない関係でした。
ビジネスレターの書き方にはコツがあります。

現代のビジネスレターの基本はシンプルが基本ですが、欠かしてならないのが以下の項目なんです。

1. 件名
2. 最初の挨拶文
3. 最後の挨拶文
4. 署名

件名はRe. とか Subject: とかに続く手紙の件名なのです。
挨拶文は個人と会社宛てで書式が何種類か決まっています。
署名を忘れるとビジネスレターの体(てい)をなしませんので要注意ですね。

上記の4つのポイントを確実に身につけることがビジネスレターのエキスパートになる早道なんです。
ビジネスレターは経験です。
たくさんビジネスレターを発行していけば、あなたもビジネスレターのオーソリティーになれます。
私がそうでした^^。

ビジネス英文Eメール でそのコツをつかむことが出来ます。



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